ご来店でのご注文です

台と鼻緒の組み合わせ,東西館の日常 — 2019年7月7日

                          

男千両下駄(無垢=むく) と  男シルク印伝

一枚物のくり抜き千両下駄です。

伝統【千両下駄】は、パリッと感のある鼻緒【シルク印伝】などをのせて、ちょっと小粋に履くのが、かっこいいんです。

時々、時代劇のドラマや映画でも、足元に使われているのを見かけたりしますよ。

もう1足同時注文が、同じ【千両下駄と色無地(黒)】との組み合わせで頂戴しました。(代理の方からのご注文でした)

【千両下駄】にこだわってのご注文をいただくと、実際はお会いしていないお客様なのですが、思わず『すてきですねぇ。。。。。』とお声を掛けたくなります。

ありがとうございました。

 

 

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.